地震と計画停電の影響でパニック状態になってますね。買占め問題は特に深刻で、スーパーに言っても普段普通に買えてたものが全くない状態。カップメンが完売したりしてるけど、そんなにたくさん食べて大丈夫なの?と見知らぬ誰かの健康を心配してしまいます。 実際、東京は電気もガスも水道も止まってないし、電力不足で電車がちゃんと動いてくれてなかったり、ガソリン買占めで自ら流通にトドメをさそうとしているくらいで、被災地でもなんでもないのですが。。こんなときこそ普通に生活するのがイチバン。ってことで、そろそろ4月だし新生活が始まる人もいるだろうし、料理ネタでも書いてみようと思います。 さて、僕はほぼ毎日自炊をしていて、昼も弁当を持っていってるので、一部の同僚から料理できてすごいね的な感じで見られることもあるのですが、未だに包丁捌きは滅茶苦茶だし、果たして料理が上手かというとそうでもない気がしています。ですが、料理ができない(と思い込んでいる)人たちは全く別の次元で躓いていることに気づいたので、料理ができるようになる(あえて上手くなるとは言いません)方法を紹介します。   料理ができない(