引っ越してから1ヶ月がすぎ、ようやく落ち着いてきたので、髪を切りにいってきました。 ここ数年は近所に美容院しかなくてずっと美容院に行ってたけど、髪切るのに5000円は高いよなぁ、、と思ってたし、ちょうど駅前に980円カットの店があったのでそこに行ってみようと目星をつけてました。 が、、日曜定休。。 なので、仕方なく府中駅まで歩いていって安い店を探すことに。 さすがに1000円カットは見つからなかったけど、1890円で洗髪髭剃りまでしてくれる店を発見した。 予約も何もしてないけど大丈夫かと思いつつ入店したら、予約の有無すら確認されず、すぐに案内されてカット開始。 今までの美容院は最終的に3cm以上切るのに5mmずつチマチマ切ってたのに、ここは3cmくらい平気で切ってくる。おかげですごい早い。。美容院だと毎回1時間くらいかかるのに、30分足らずで終わってしまった。 金銭コストも時間的コストも半分以下。作業の丁寧感はなかったけど、出来上がった品質は全く問題なし。 その他美容院との違いは、 上着をハンガーにかけるのはセルフサービス マッサージなんかしてくれない シャンプーは切った髪を流すためにするだけ。痒いところとか聞いたりしない 店がちょっと小汚い